top of page

最強DKのイメチェンとおニューな冒険その1

  • 執筆者の写真: 昭川和子
    昭川和子
  • 2024年8月15日
  • 読了時間: 4分

昭和98年4月28日(2023/4/28)

当記事は旧サイトからの移行記事です。



この前の更新時よりもギルドカラーである緑色を強めたギルド最強ダークナイト。


一応昭川の保有するキャラの中では一番イカスステータス(ゲーム全体としては多分中の下くらい)を持っていることもあって、もう少しナウい「強そうな見た目」にならないものかということでイメチェンしてみた。




戦闘民族といえば、やっぱドラゴンボールのスカウターっしょ! わっくわくすんぞぉ~!


丁度この衣装は付属しているカツラを着用すると右目にノッテル感じのスカウターっぽいアクセサリーが付いてくるので、これもグリーンに色付けして着用してみた。 似合ってるかに?(ただしスカウターは飽きたので現在は取ってる。※参照:一番上画像)




もちろん見た目だけではなく、ステータスの方ももうチョッチュ何とかできないかと取引所でゲットした強化素材アイテムをその場で夜まで加工。黒い砂漠の世界ではシビレル装備を持つことが強くなる一番のヘビィ要素だかんね。




押すなよ・・絶対に押すなよぉ・・ ポチっとな!


本当に強い戦士はこのような場合でも容赦ないのさ。 (この二人は借金苦から自札を図ろうとしているが、サブクエストを通して助けることができる筈。ってかつかまってるやつは永遠にぶら下がり続ける握力。ったく色々ブラブラさせやがって。)




どうも、船長です。


私の保有するエフェリア軽帆船の「グリーンピア号」。 乗組員を乗せてないので航海速度は超絶遅い。(2024/8現在は二人程乗せてるが対して変わらないね。)




海はいいなぁ~。 船員を乗せられる帆船としては小型であるものの、なかなかの航海感を楽しめる。 これまで他のプレイヤーさんの船に襲われたことはないが、もはや大砲の打ち方も忘れているので攻められたら大人しく撃沈する他ないかな。(この記事を旧サイトで更新して程なくPK船と遭遇したけど、すぐにチェンネルチェンジしたら普通に逃げられた。)




かわいい海獣ヘカルちゃん。


この個体は小さくて見た目カワイイけど、近くで見るとグー グーヘビィなうめき声を唸らせて非常に危険な香りを放ってる。こういった海獣と戦う時は大砲を使うが、この距離なら狩猟銃とかでも当たるのかな? しかし、こちらから攻撃しない限り穏やかに泳いでいるだけのヘカルちゃん。 (最近べリアのビーチのすぐ近くでも泳いでるの見かけるね。)




島への上陸や船へ戻る際には「泳いで渡る」という非常にナウい作戦で行っている。もっとうまいやり方があるかも知れないが、不用意に陸に接近して座礁した経験が多々ある為、昭川としてはこれでOK牧場だ。


※現在はポチっとな!とワンクリックで乗り降りを自動で行ってくれるシステムが実装されている。(たまにこのシステムがうまく機能しないこともあるようだが、その時はモチのロンで海に飛び込んで泳いで上陸さ!ウルトラソォ~~ ヘイ!)




また、長時間潜水しなければいけないミッションであったり操作ミスで浮上が遅れると、息が続かなくて動けなくなり、プカーンと水面に浮かんでいくことになる。 見た目は非常にデンジャラスだが、溺死というものがないので水上に顔を出しさえすれば直ぐに息を吹き返す。(※後で5ちゃんの人に聞いたんだけど、初期の頃は普通に氏んでたらしいね。)


※これで思い出したのが、エロ動画などを見ていると「水中映像」もののフェチジャンルとかあったりするよね。おなごが服を着たまま水に入ったりする奴。あれ一時「面白いなぁ」と思って色んなブログとかで紹介してたんだけど、なんなんだろね?笑




活動拠点のべリアに戻ったら港の酒場(マカジキ酒場だったかな?)で一休み。


あわてないあわてない、一休み一休み。




べリア村には家のそばにある旅館にこの酒場にと酒どころが2カ所ある。港の酒場はべリアの住人の話では最近できたおニューな店舗らしい。


その2に続く

Comments


​PR:スリーピングキャッツ

bottom of page